えうとぴあのチラ裏

LinuxやAndroid、インフラ関係とか

Nothing Phone 2 高級な文鎮になったよ -> 直してもらった...

EDLModeでFlashできるのに。。。

 

はい。タイトル通りです。

 

今まで何台ものAndroid端末をいじってきたが、初めて文鎮を作りました。

 

なんちゃらDumpmodeでループしたので、FastbootROMかなんかを焼いたら画面が真っ黒に。

実際1回はこのNothing For Flashで復旧しました。
が、なぜか2回目以降は100% になっても画面は暗いまま。

EDLモードに戻ることはできるが、Bootloaderも起動しない。

 

XDAの

General - [EDL FIRMWARE+ TOOL](UNBRICK) Nothing Phone 2 EDL package and Flash Tool | Page 11 | XDA Forums
このスレッドにも同じような状態の人が何人かいるが、PMで解決してくれました!みたいなPostばっかりで何が原因なのか、対処法すら知れず。

DMしたらPP献金で直してあげるよ、みたいな感じかなぁ。

 

なんにせよ、1回できたのに不思議。さよならNothingPhone2。こんにちは、かっこいい文鎮くん。

 

追記

 

XDAのメンバーから画面共有経由で直してもらいました。

どうやらNothingForFlash1.4の改造版を使っているっぽい(そんなこと言ってた)

公開してくれたら安心してROM焼きライフ送れるのに!と思った反面、独占してたとしてもタダで(良かったらPaypalしてね、とは言われるが)こんな夜中に(日本時間深夜)ツールを貸してくれて本当にありがとう!と思いました。

安心して寝れます。。