えうとぴあのチラ裏

LinuxやAndroid、インフラ関係とか

【Google Pixel 3 Docomo】話題(?)のスマホ買ってみた。

 

今更買いました。

Docomo Online で買おうと思っていたが、入荷未定のため断念。
ショップ店員に聞いたところ4週間以上は確定でかかるらしい。

Pixel 3からFelica対応(いわゆる日本版)とeSIM対応版(海外版)と分かれたため、Root化、カスタムROM導入などを導入する際にネックとなるのが心配だった。
ざっと調べたが未だに日本人によるRoot化の報告は確認できず(Twitter、個人ブログなど)不安になりながらもとりあえず購入した。

f:id:takumintchan:20181113013002j:plain

↑ SIMすら入れる前にとりあえず撮らせていただいた。

f:id:takumintchan:20181113013047j:plain

↑ 指紋リーダーの上にFelicaマーク、背面にDocomoの刻印はなし。

f:id:takumintchan:20181113013256j:plain

↑ 付属品。Type-Cの独自イヤホン、Type-Cケーブル、イヤホンジャック変換ケーブル、ポート用プラグ、コンセントが入っていた。

f:id:takumintchan:20181113013458j:plain

Google純正のケース。ジーンズみたいな素材で手汗吸って臭くなりそうで心配。税抜き4800円。

製品のレビューはほかの有名サイトに投げます。。。
備忘録としてここに記す。。。